放送大学で勉強しよ〜♪

あらふぃふです!ご注意ください〜

舌の根の乾かぬうちに

marimoko3.hatenablog.jp

 

「舌の根の乾かぬうちに」

なんて言い回しが、ふと浮かんだ。

 

 

気が変わりまして。

履修科目、一部、変更予定。

 

 

 

それと私、何を目指すのか考えた時に

「とりあえず1回、大学卒業したい」

 

多分、1回卒業しても、もう1回入るから。

 

あ、いや、そもそも、1回卒業できるか、わからないけど。

 

なんせ、語学が苦手なもので。

 

 

とりあえず最短でも

卒業まであと3年半あるので・・・

皮算用的計算をしてみる。

 

おおよそ放送授業は、毎学期12単位(=6科目)、

面接又はオンライン授業は、毎学期3単位のペースなら、あと3年半で終わる。

 

えっと。

かなり厳しいというか、

できるのかな?って疑問はわく。

科目によるとは思うけど。

 

とりあえず6科目取ろうとしてたのは、適切だったもよう。

面接授業もオンライン授業も受けたことないけど、少しずつやってみよう。

 

今の生活がずっと続いてるとも限らないし、

履修科目は増減はすると思うけど

とりあえず目の前の、できることを少しずつやっていこう。