放送大学で勉強しよ〜♪

あらふぃふです!ご注意ください〜

テキストと入学許可証が届きました!

 

放送大学のテキスト4冊、小さいダンボールで届きました。

 

箱は小さかったけど結構ずっしりと重さを感じました。

 

早速テキストを開いています。

 

 

翌々日ぐらいにハガキ(入学許可証)が届いていました。

 

書留とか対面で渡す形で届くのかと思っていたので

普通に郵便受けに入っていて驚きました。

(が、そのほうが受け取りやすいですね)

 

 

10月以降に学生証を受け取りに行けるようです。

 

そしてもう、IDとパスワードが届いたので、

インターネットで授業が見られます。٩(๑´3`๑)۶ やったー

 

 

よくわかっていないのですが

11月に通信指導を提出?しないといけないようなので

つまりその頃までには半分ぐらい終わってないといけなくて

試験が1月ということは、

 

毎日できるだけ、ちょっとずつでも進めていったほうが良さそうですね。

 

テキストは

早朝に読んでいるとちょっと眠くなりましたが

 

テレビ・ラジオとともに

進めていきたいと思います。

 

(統計とか数学取らなくてよかったと思っています(^_^;))

 

とりあえず慣れるというか、勉強を習慣づけたいです。٩(๑´3`๑)۶

 

 

あ、栞がほしいな〜と思いました。

折り紙で作ろうかな。

 

youtu.be

youtu.be